« 前 | メイン | 次 »

Skypeではじめる「無料IP電話」徹底入門

skypeではじめる「無料IP電話」徹底入門―電話代がタダになる!!
 Skypeではじめる「無料IP電話」徹底入門

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2005/5/09発行
 ・ISBN4-89627-255-2
 ・2,100円+税

 パソコンとインターネット網を利用し、世界中誰とでも無料で通話ができるというIP電話が、Skypeです。
 これまで電話を利用すれば、通話した時間に対して料金が発生するのは当然でした。海外に国際電話をかければ、当然ながら高額な料金が請求されました。

 ところが、Skypeを利用すれば、これがまったく無料になってしまうのです。海外や国内でも、遠方に家族や友人がいる方は、Skypeを利用することによって料金を気にすることなく、何時間でも通話を楽しむことができるのです。

 しかもSkypeの通話音質は、従来の固定電話に優るとも劣りません。そして使い方も、実はいたって簡単なのです。さらにSkypeというソフトそのものも、無料で利用できるのです。

 家庭だけでなく、企業が導入すれば、とくに海外支社などを持つ企業では、驚くほど大幅な経費が節減できるでしょう。もちろん、個人でも同様です。
 さらにSkypeは、SkypeOut(スカイプアウト)やSkypeIn(スカイプイン)の導入によって、Skype同士だけでなく固定電話や携帯電話とも通話することができるようになります。こちらは有料ですが、これも驚くほど低料金なのです。

 本書では、このSkypeの導入から実際の利用法、さらにSkypeOutやSkypeInの利用方法、そしてSkypeを利用する上での機器や設定などについて、詳細に解説しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/115

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Skypeではじめる「無料IP電話」徹底入門:

» google トークで無料IP電話を利用 from 教えて!google 使用法
google トークで無料のIP電話とメッセンジャーを利用できます。IP 電話では、世界中のユーザーと音声で会話できます。そのためには、まずgoogle ... [詳しくはこちら]


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.