« 前 | メイン | 次 »

Zaurus Q & A

Zaurus Q & A
 Zaurus Q & A
 SL-C700/750/760/860/3000/1000フル対応

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2005/7/11発行
 ・ISBN4-89627-261-7
 ・2,180円+税

 Linux ザウルスは、実に魅力的なマシンです。PDAというよりは、むしろパソコンに近い使い方もできます。
 OSにLinuxを採用しているとはいうものの、PDAに必須のアドレス帳やメモ帳、スケジュールなどはすべて標準で利用でき、さらに手軽にインターネットに接続してWebやメールを楽しむこともできます。

 ただし、Linuxが扱えるようになれば、ザウルス本来のシステムではなく、LinuxのX Window Systemを併用したり、pdaXromに入れ替えたりと、実に楽しめるのです。

 筆者は、SL-C700発売直後からこの魅力的なマシンを追いかけ続けてきました。解説書も7冊発刊。その間、読者やユーザーからさまざまな質問をいただきました。
 とくにLinuxに触れたことのないユーザー、さらに他のPDAからの乗り換えユーザー、そしてPDAとして初めてLinux ザウルスに入門したユーザーから、基本的な質問から高度な利用法まで、さまざまな質問をいただきました。

 それらの質問や疑問に対し、ランダムに答えたのが本書です。日頃はマニュアルを読まないユーザーも、本書に目を通していただければ、いくつかの疑問が氷解するのではないでしょうか。
 そして、Linux ザウルスをもっと便利に活用する方法が見つかるのではないでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/114


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.