« 前 | メイン | 次 »

陸マイル・ネットマイルをがっちり貯めてとことん得する(秘)テクニック

陸マイル・ネットマイルをがっちり貯めてとことん得するマル秘テ―貯める・使う・交換する・マイレージプログラムの達人たちの秘技
陸マイル・ネットマイルをがっちり貯めて
とことん得するマル秘テクニック


 ・陸マイラーズクラブ / 武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2008/03/11発行
 ・ISBN978-4-89627-372-4
 ・1,500円+税

 バブルが弾けて以来、海外旅行に行く人の数が減少していたが、ここ数年、また海外旅行人気が復活している。景気が良くなってきたなどとニュースでも紹介されているが、本当にそうだろうか。

 実は海外旅行に、タダで行く方法があるのだ。マイレージプログラムである。飛行機に乗り、あるいは特約店でショッピングをすると、搭乗した距離や支払った金額に応じてマイルがもらえ、このマイルを貯めると無料航空券がもらえるという制度である。

 このマイレージブログラム自体は、知っている人も多いが、実は飛行機など乗らずにどんどんマイルが貯まる方法があることは、意外に知られていないようだ。

 コンビニで買い物をしたり、電車に乗ったり、あるいは電気代やガス代を支払っただけでもマイルが貯まり、貯まったマイルで海外旅行、いや世界1周さえ夢ではないのである。

 このちょっとした裏技を駆使して、毎年旅行を楽しんでいる人たちがいる。「陸マイラー」と呼ばれる人たちだ。彼らは、飛行機になど乗らず、日常生活で効率的にマイルを貯めているのである。

 本書では、陸マイラーとして日常生活で効率よくマイルを貯める方法を紹介した。日用品の購入からクレジットカードの使い方だけでなく、最近急速に普及してきた電子マネー、そしてインターネットを利用した驚くほど得なマイルの貯め方とポイント交換の裏技まで、デジタル時代に対応するマイルの貯め方である。

 いまではどこのデパートやスーパーで買い物をしても、ショップ独自のポイントなどがつく時代だ。1年や2年ではそれほどポイントも貯まらないから、ついつい有効期限切れで失効してしまう人も少なくないだろう。だが、これらのポイントもまた、マイルに交換できるとしたらどうだろう。

 国内なら15,000マイル、ハワイだって40,000マイルあればタダで行ける。本書で紹介したちょっとしたテクニックを利用すれば、毎年ハワイ旅行にタダで行けるくらいマイルは貯まっていくだろう。
 そんな上級陸マイラーになるために、本書が役立ってくれれば幸いである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/215


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.