« 前 | メイン | 次 »

パソコン即効術

パソコン即効術 (ベスト新書 200)
パソコン即効術
速い、簡単、便利ワザ


 ・武井一巳
 ・KKベストセラーズ / ベスト新書 200
 ・2008/10/20発売
 ・ISBN978-4-585-12200-6
 ・752円+税

 仕事でパソコンを毎日使っているユーザーでも、ごくごく初歩的な操作を忘れてしまっている方は少なくない。手はキーボードとマウスの間をウロウロし、仕事以上にパソコンの操作そのものにストレスが溜まってしまう。

 そんなユーザーに、簡単なキーボード・ショートカットを2つ3つ教えてあげると、まるで目からウロコが落ちたように、パソコンの操作が快適になったと感謝される。

 毎日使っているパソコンにも、実はもっと簡単で、もっと手軽に、仕事を早く終わらせてくれる裏ワザあるのだ。

 いや、それらは裏ワザはない。マニュアルや説明書を読めばちゃんと出ている基本的な操作だ。だが、Windowsのアップデートによってパソコンやソフトの操作は、説明書を読まなくてもほとんど困らないほど簡単になってきた。

 そのためか、パソコンの基本中の基本の操作さえ知らずに、日々悪戦苦闘しているユーザーがいるのだ。

 本書では、そんなユーザーのために、パソコンやソフトを素早く操作し、もっと手軽に、そして便利に活用するための、誰にでもできる簡単なテクニックを収録した。

 本書で紹介したテクニックのいくつかを覚え、実際に活用するだけで、もっと楽しくてストレスのない作業が可能になるはずだ。

(―― 本書に関するお問い合わせは、こちらまで。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/218


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.