« 前 | メイン | 次 »

図解 ひとりで作れるホームページ

図解 ひとりで作れるホームページ
 図解 ひとりで作れるホームページ
 すぐ引ける・そのまま使える・よくわかる

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2000/04/07発行
 ・ISBN4-89627-074-6
 ・1,980円+税

 インターネットのWebページを作成するのに、ホームページ作成ソフトを利用している方も少なくないでしょう。しかし、ページの細かな調整を行なったり、あるいはもっと複雑で楽しいページを作成するためには、どうしてもHTML言語を知る必要があります。

 あるいは素敵で、クールなページを見つけたとき、HTMLを知っていればページのソースを表示させ、そのテクニックを知ることもできます。

 本書は、よりクールで楽しいWebページを作成するための、HTML言語のタグを解説した本です。よりわかりやすく解説するために、すべてにサンプルとその表示例を掲載しました。また、どのような表示を実現するために、どうタグを利用すればいいのかを、図解で解説しています。カラーページの実例で索き、該当ページのサンプルを参照すれば、初心者でも簡単に思い描いたWebページが作成できるでしょう。

 なお、本書に掲載したサンプルのすべてが、メディア・テック出版ダウンロードページからダウンロードして利用することができます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/182

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.