« 前 | メイン | 次 »

目的別 失敗しないCD‐R/RWの選び方‐焼き方

目的別 失敗しないCD‐R/RWの選び方‐焼き方
 目的別 失敗しないCD‐R/RWの選び方‐焼き方
 写真(デジカメ)・音楽(MP3)・ビデオからリカバリCDまで、手作りで楽しむ

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2000/04/25発行
 ・ISBN4-89627-078-9
 ・2,180円+税

 最近では、最初からCD-R/RWドライブを内蔵するパソコンが増えてきています。このCD-R/RWドライブは、大げさにいえばグーテンベルクの印刷術に匹敵するくらいの発明だといってもいいでしょう。

 このCD-R/RWドライブを利用して自分だけのCD-ROMを作成するためには、しかしパソコンの知識、CD-R/RWライティングソフトの知識も必要になります。また、どんなCD-ROMを作成するのか、その目的によってもライティングソフト選びやそのソフトのどのような機能を利用すればいいのかが異なってきます。

 本書では、データファイルから画像、VideoCD、MP3、それにリカバリCDやブータブルCDの作成まで、CD-R/RWドライブを利用した目的別CD-ROMの作成法を解説しています。また、これからドライブを購入しようと考えているユーザーには、どのようなドライブがいいのかも解説しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.