« 前 | メイン | 次 »

コンパネとシステムがわかるとWindows98/98SEに強くなる

コンパネとシステムがわかるとWindows98/98SEに強くなる
 コンパネとシステムがわかるとWindows98/98SEに強くなる
 Windowsをもっと快適に使いこなす達人のカスタマイズ術

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2000/03/09発行
 ・ISBN4-89627-073-8
 ・2,180円+税

 Windowsの各種の環境の設定、あるいはユーザーのカスタマイズ、接続した周辺機器の情報といったものは、コントロールパネルで設定・変更が行なえます。あるいは、システムのプロパティなど、あちこちのプロパティダイアログボックスで設定・変更を行なうことができます。

 このWindowsのコントロールパネルとシステムについて詳細に解説した本です。Windowsに何らかのトラブルがあり、あるいは不具合が出たとき、どこをどう設定し直せばいいのか、本書を参考にしてみてください。

 また、Windowsを自分だけの手に馴染ませるためには、どこをどう変更すればいいのか、本書を参考にもと使いやすいWindows環境を作ってみましょう。

 コントロールパネルやシステムだけでなく、Windowsに付属しているシステムを変更するためのさまざまなツールについても紹介し、さらにこれらのツールでは変更できない部分をレジストリを変更することでカスタマイズするための、ヒントやその方法も解説しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/181

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.