« 前 | メイン | 次 »

telnet&ftpがわかるとネットワーク通信に差が出る[Windows版]

telnet&ftpがわかるとネットワーク通信に差が出る[Windows版]
 telnet&ftpがわかるとネットワーク通信に差が出る[Windows版]
 基本とTipsからFTPデーモンの設定例まで

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・1999/02/09発行
 ・ISBN4-89627-042-8
 ・2,100円+税

 インターネットに接続すれば、Webと電子メールは簡単に利用できます。また、これらのサービスを楽しんでいるユーザーはたくさんいます。では、telnetは? FTPは?

 自分のホームページを持とうと思えば、telnetやFTPの知識が必要になります。ファイルを効率よくゲットしようと思えば、やはりFTPの知識が必要です。サーバを遠隔操作しようと思えば、telnetの知識が必要です。そして、もっともっとインターネットを楽しみ、効率よく利用しようと思えば、telnetやFTPの知識、実際の操作、そしてそれらのツール類についての知識とノウハウが必要になってきます。

 本書では、他のインターネット本ではほとんど解説されることのないこのtelnetとFTPについて、Windowsでのテクニックを解説しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/191

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.