« 前 | メイン | 次 »

Visual Basic 6.0 プログラミングに強くなる326のテクニック

Visual Basic 6.0 プログラミングに強くなる326のテクニック
 Visual Basic 6.0 プログラミングに強くなる326のテクニック
 すぐ引ける・そのまま使える・よくわかる

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・1999/03/03発行
 ・ISBN4-89627-044-4
 ・3,200円+税

 1998年に発売されたマイクロソフト社Visual Basic 6.0の解説書です。

 VB6の解説書はいくつも発売されていますが、これらの解説書の多くは、実際にソフトを利用してサンプルを作成し、その過程によって読者にVB6に入門させています。

 ところがこれらの解説書では、サンプルプログラムは作成できても、では実際に自分で考えたプログラムを作成しようとしても、何をどうやればいいのか判然としません。

 そこで本書では、プログラムにどのような機能を持たせたいと思っているのか、その機能を実現するにはどのようなプロパティや関数を利用すればいいのか、といった点を、機能別に解説しました。いわばVB6で自作プログラムを作成する上での機能索きマニュアルを目指してみました。

 なお、本書掲載の全サンプルプログラムが、メディア・テック出版ダウンロードページからダウンロードできます。
 また、このリンクからもダウンロードできます(vb6-sam.lzh……18KB)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/192

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.