2004年05月01日

AsociateHelper

 このウェブログでは、本の紹介もたくさんしてますが、いやあ、便利なのがAUSGANG SOFTさんのAsociateHelper。インストールするだけで、IEの右クリックメニューに登録され、Amazonの目的のページでこのメニューを指定するだけで、ISBNを取得して自分用のタグを作ってくれます。で、これを投稿ページにコピーするだけ。Amazonアソシェイトに対応していて、インストール時に自分のアソシェイトIDを記入しておくだけ。

 このAsociateHelperのCGI連携機能を利用したとき、うまく画像が取得できなかったことがあるそうなんですが、これを修正した版がアップされています。ぼくはCGI連携機能を使ってなかったんで問題ないけど。

投稿者 kazumi : 2004年05月01日 17:57 | トラックバック

コメント

 このソフト、早速ためしてみました。Amazonアソシエイトのリンクを手作業でやっていたので、とても助かります。
 XMLの勉強を始めたのは、Amazonのデータを利用して何かできないかな……なんて考えてのことなんですが。その前に本業の原稿が……。

Posted by: すがやみつる : 2004年05月03日 03:36

あら、すがやさん、コメントありがとうございます。

Amazon使ってると、やっぱりAsociateHelperは便利ですよね。
それに比べて、このコメント機能っていろいろ不便だなあ。いま、コメントのウィンドウではなくエントリーのほうのコメント表示機能でコメントしてますが、このほうが便利です。

というわけで、少しコメント機能の部分、カスタマイズしてみようかと思っています。

Posted by: Kazumi Takei : 2004年05月03日 04:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?