« 前 | メイン | 次 »

新京ぽんのすべて

新京ぽんのすべて
 WILLCOM 京ぽん2・洋ぽん・味ぽん3
 新京ぽんのすべて

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2006/05/11発行
 ・ISBN4-89627-303-6
 ・1,680円+税


 ウィルコムの京ぽんは、データ定額制を導入し、フルブラウザを搭載したPHS端末です。初代京ぽんは、通信速度やメモリ容量などの点で不満もありましたが、それでも先進的なユーザーに熱狂的な支持を得ました。

 これらの不満を解消して登場したのが、2005年末から2006年初頭にかけて登場した新しい京ぽんです。「京ぽん2」(WX310K)、「洋ぽん」(WX310SA)、「味ぽん3」(WX310J)の3機種(本書では、総称して「新京ぽん」と記載)がラインナップされ、さらに各機種ともカラーバリエーションを揃え、ユーザーに選択の楽しささえ与えてくれました。

 ただし、ラインナップが増えた分、機種による違いも出てきました。どのような利用に、どの機種が向いているのか、旧京ぽんユーザーでさえ新京ぽんの選択に迷う場面は少なくありません。

 本書では、これらの機種による違い、また機種ごとの操作性、特徴などを踏まえながら、新京ぽんの操作、その便利な利用法、そして活用できるサイトなどまで紹介してみました。新京ぽんを、便利な情報端末としてトコトン活用するための1冊になるでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/140


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.