« 前 | メイン | 次 »

Zaurus SL-C3000徹底活用マニュアル


 Zaurus SL-C3000徹底活用マニュアル

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2005/2/02発行
 ・ISBN4-89627-251-X
 ・2,300円+税

 これまでPDAとして人気と信頼を得てきたザウルスが、新たに4GBのハードディスクを搭載して発売されました。「SL-C3000」です。

 Linuxという高機能なOSを採用し、PDAという枠を超え小型軽量の携帯パソコンともいえるザウルスは、その利用方法もさらに幅広くなっています。PDAとしての利用はもちろん、携帯用の音楽プレーヤーとして、またムービープレーヤーとしても利用できます。
 あるいはインターネットやメールを利用する携帯端末として、さらには携帯ゲームマシンとしても利用することができます。

 さらに、ビジネスユーザーにとってうれしいのが、「Picsel Browser for Zaurus」(別売り)です。ザウルス用にカスタマイズされたPicsel Browserを使用することにより、パソコン向けにデザインされたウェブサイトやオフィスのドキュメント、たとえばWordやExcel、PDFなどがそのまま閲覧できるようになるのです。

 本書では、新しく生まれ変わったザウルスの設定から、標準で搭載されているアプリケーションの基本的な操作方法までを詳細に解説。さらに、便利に活用できるアプリケーションを多数掲載し、付録のCD-ROMに収録しています。
 初めてザウルスを操作する方から、機能拡張したいユーザーまで、幅広く活用できる1冊です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/118


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.