« 前 | メイン | 次 »

京ぽんの本当に使える本


 京ぽんの本当に使える本

 ・武井一巳
 ・ソシム
 ・2004/12/21発行
 ・ISBN4-88337-425-4
 ・1,400円+税

 最近の携帯電話は、いらない機能ばかり増えすぎて、使い方も難しすぎる……そんなCMがあります。ただ通話しかできなかった、肩掛け式の携帯電話に比べるまでもなく、メールもでき、写真も撮れ、音楽プレーヤーにもゲームマシンにもなり、テレビさえ見られる最近の携帯電話は、確かに多機能化・高機能化の道を邁進しています。

 しかし、もちろんそれには理由もあります。人々のライフスタイルが変わったのです。

 自宅やオフィスでは、パソコンを使ってインターネットに接続するのは当たり前。常時接続で、使いたいときに使いたいだけインターネットが利用できます。高級一眼レフカメラの性能をも凌ぐ、名刺大のデジタルカメラだって当たり前。ライフスタイルが変われば、必要となる機器やその機能だって変化するのは当然なのです。

 そんな現代人のライフスタイルに、美事にマッチしたのが京セラのPHS「AH-K3001V」でした。発売されるや、売り切れ店が続出するほどの人気。

 京ぽん――AH-K3001Vは、パソコンで見ているのと同じインターネットのWebページが、この小さな携帯電話の画面で閲覧することができるようOperaブラウザを搭載し、さらにパソコンで利用しているインターネットのメールも利用できる携帯電話です。しかも料金コースには、つなぎ放題で定額というコースが選択できます。

 この京ぽんは、単体でもインターネットやメールが利用できますが、パソコンと接続し、さらに便利なサイトやプログラムにアクセスすることで、もっと便利で楽しい使い方ができます。
 本書では、そんな携帯電話らしからぬ使い方を紹介してみました。

 いまや京ぽんは、ネットを颯爽と歩くための、ぼくらの必須アイテムなのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/120


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.