« 前 | メイン | 次 »

最強のCD/DVDリッピング・ツール


 最強のCD/DVDリッピング・ツール

 ・武井一巳&K'sラボ
 ・メディア・テック出版
 ・2003/05/08発行
 ・ISBN4-89627-192-0
 ・1,980円+税

 最近の新しいパソコンには、AV機能が盛り込まれるようになってきています。このAV機能を利用して、パソコンでテレビを鑑賞したり、あるいはDVD-Videoを鑑賞したり、また音楽CDを聴くことなど、いまや当たり前です。

 そのAV機能を盛り込んだパソコンなら、音楽CDやDVD-Videoのデータを吸い出し、さらに記録型DVDドライブを利用することで、自分だけのDVD-Videoを作成したり、また好きな曲を集めた自分だけのオリジナル音楽CDを作成することもできます。

 これらのAV機能を活かすためには、音楽CDやDVD-Videoのリッピング(データの吸い出し)テクニックが必須。本書では、DVD-Videoや音楽CDのデータをリッピングするソフトとそのテクニックを詳細に解説し、またそれらのリッピングしたデータを元に、自分だけのオリジナルDVD-Videoや音楽CDを作成する方法、さらに動画ファイルをDivX形式にエンコードする方法などを解説しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/132


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.