« 前 | メイン | 次 »

システムチューニング編


 URA WindowsXP改造計画〈Vol.2〉
システムチューニング編
 誰でもかんたんにできるカスタマイズのやり方

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2002/06/29発行
 ・ISBN4-89627-157-2
 ・2,180円+税

 すでにWindowsXPを利用しているユーザーが、かなりの数になることと思いますが、このWindowsXPを利用していく上で、さまざまな部分をカスタマイズしていることと思います。

 というのも、WindowsXPは初期設定のままでは、パソコンのパワーをちゃんと引き出した設定にはなっていないからです。マシンのパワーを引き出し、ユーザーの手に馴染むようWindowsXPを調教するためには、さまざまな部分のカスタマイズが必要になってきます。

 ところがWindowsXPでは、このカスタマイズを行なうための設定が、あちこちに分散しています。代表ともいえるのがコントロールパネルでの設定ですが、このコントロールパネル以外にも、カスタマイズのために重要な設定があちこちにあります。

 本書では、WindowsXPを手に馴染むよう、また利用しているパソコンのパワーを引き出し、さらに使いやすく設定するための、さまざまなテクニックを解説しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/154


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.