« 前 | メイン | 次 »

WindowsXP ファイルとソフト捨てる技術・入れる技術


 WindowsXP ファイルとソフト捨てる技術・入れる技術

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2002/04/30発行
 ・ISBN4-89627-146-7
 ・2,180円+税

 WindowsXPをメインのOSとして、パソコンを利用しているユーザーも増えてきました。このWindowsXPも、それだけではたいしたことはできません。たいていのユーザーが、何らかのアプリケーションソフトをインストールし、あるいはオンラインソフトなどをインストールして利用しているでしょう。
 また、プレインストールマシンを利用している場合、最初から入っていた数多くのソフトのうち、ほとんど利用することのないソフトもあるでしょう。

 ところが、アプリケーションソフトをインストールしたり、逆に不要なアプリケーションをアンインストールするのは、初心者にとっては不安な作業です。ソフトをインストールすることで、Windowsが不調になりはしないか、ソフトをアンインストールすることで、Windowsが起動しなくなってしまったらどうしよう……。

 そんこことがないよう、ソフトやファイル、さらにはWindowsそのものの、インストール法とアンインストール法、ファイルやソフトを入れたり捨てたりする方法を、本書で解説しました。

 何らかのソフトを入れる前に、そして不要になったソフトをアンインストールする前に、さらに不要なファイルを削除したり、WindowsXPを再インストールしたりするときに、参考にしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/156

この一覧は、次のエントリーを参照しています: WindowsXP ファイルとソフト捨てる技術・入れる技術:

» チャレンジしてみませんか? from 楽天らくらくショッピング
ニュートン TLTソフト(e†ラーニング)宅建12ヶ月[合格保証付]TLTソフトでの学習は、すべてパソコンの画面上で行われます。受講者の実行力にもよります... [詳しくはこちら]


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.