« 前 | メイン | 次 »

「裏ツール」を使うとインターネットに強くなる


 「裏ツール」を使うとインターネットに強くなる
 ファイルゲットツールから常時接続環境に欠かせないトリックツールまで

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2002/03/29発行
 ・ISBN4-89627-145-9
 ・2,180円+税

 インターネットというのは、Webや電子メールだけではありません。インターネットには、実にさまざまなアプリケーションがあり、使い方によっては実に便利で情報の宝庫でもあります。

 このインターネットを便利に活用するためのツールが、いくつも配布されています。これらのツールのなかには、俗に「裏ツール」と呼ばれるものもあり、また最近話題となっているP2Pソフトなどもあります。

 画像を収集したり、最新のWebページだけを自動的に巡回したり、あるいは掲示板サイトを便利に閲覧したり、さらにADSL環境をもっと高速で快適なものにしたり、そしてクラッカーのアタックを回避し、安全にインターネットを活用するために、さまざまなツールが配布されています。

 これらのツールのなかで、実際に使ってみて便利だと感じたいくつかのソフトを取り上げ、その利用法を詳細に解説しました。

「裏ツール」というツールがあるのではなく、便利なソフトが何本もあるのです。これをどう利用するかは、ユーザーの使い方しだい。本書を参考に、もっともっとインターネットを便利に活用してみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/157

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「裏ツール」を使うとインターネットに強くなる:

» ホームページ自動更新ツール【オートリフレッシュマスター】 from Golden Eggs
サイトの更新って意外に面倒臭いもの。そんな悩みを即解決!主婦も、サラリーマンも、大学生も、もっと手軽にサイト更新!しかも、今なら、特価中!!★コンテンツ... [詳しくはこちら]


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.