« 前 | メイン | 次 »

バックアップがわかるとWindowsXPの再インストールに強くなる


 バックアップがわかるとWindowsXPの再インストールに強くなる

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2002/02/05発行
 ・ISBN4-89627-141-6
 ・2,180円+税

 WindowsXPになって、システムファイルの保護機能が盛り込まれたことで、Windowsのバックアップは随分と簡単になりました。Windowsそのもののバックアップが不要で、またバックアップが必要なシステムファイルも少なくてすむからです。

 しかし、パソコンのファイルのバックアップが不要になったわけではありません。WindowsXPになってシステムが安定し、頑強にもなりましたが、しかしWindowsが壊れたり、パソコンのハードウェアそのものが不調になることもあります。そんなときのために必要なのがバックアップ。

 本書では、WindowsXPでのバックアップ方法、さらにインストールしているアプリケーションはどのファイルをバックアップしておけばいいのか、そしてWindowsが不調になったときどうやってWindowsXPを再インストールすればいいのか、といった点を解説しました。

 パソコンを使い続ける以上、バックアップは必要な作業です。イザというときのための、効率的で安全なバックアップ法とWindowsXPの再インストール法をマスターしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/160


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.