« 前 | メイン | 次 »

図解 Web技術がわかるとネットワークに強くなる

図解 「Web技術」がわかるとネットワークに強くなる 図解 「Web技術」がわかるとネットワークに強くなる

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2001/11/22発行
 ・ISBN4-89627-128-9
 ・1,980円+税

 IT――Information Technology――情報技術。森喜朗前首相が好んで使い、一般にも認知されたこのITは、小泉純一郎首相によって国家予算にも大きな影響を与える重要な分野になりました。IT革命、IT不況など、ITのつく派生語まで出てきましたが、ではITとはそもそも何なのでしょう。

 このITを知るには、そして今後ITがどのように進み、それによって社会や経済がどのように変化するかは、IT技術の中身がどのようになっているのかを知ることが早道です。

 ブロードバンド、サーバ、セキュリティ、電子商取引……、IT分野といわれるさまざまな技術の現状とその周辺技術、そしてこれらの技術の将来などを予測しながら、各技術についてかんたんに解説しました。

 現代社会は、IT技術とともに発展しています。いまITについて知ることは、ネットワークの技術についても知ることです。そしてこのネットワークやテクノロジーによって、将来の社会と経済を理解し、予測することにもつながります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/168

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 図解 Web技術がわかるとネットワークに強くなる:

» わずか5日間で販売停止した from 悪魔の自動クリック
悪魔の自動クリックお客様が来なくても稼げる、変な方法。大変危険な内容のため、限定販売わずか5日間で販売停止した幻の商材が、完全期間限定で再販決定! [詳しくはこちら]


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.