« 前 | メイン | 次 »

インターネット トラブルをつぶす技術・エラーを見抜く技術

インターネット トラブルをつぶす技術・エラーを見抜く技術
  Q&A方式でよくわかる
 インターネット トラブルをつぶす技術・エラーを見抜く技術
 いまさら他人に聞けない「接続・Web・メールの困った」を解消する定番のテクニックからウラ技まで

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2001/08/07発行
 ・ISBN4-89627-119-X
 ・2,180円+税

 インターネットを利用することは、いまでは初心者でもかんたんに行なえるようになりました。Webを閲覧したり、あるいはメールの送受信程度なら、プロバイダに接続しさえすれば誰でもかんたんに利用することができます。

 ところが、いざエラーが出ると……。インターネットにかんたんに接続できるようになったため、エラーが出たときの対処に苦労します。Webを閲覧中に、見たことのないエラーコードが表示されたり、ダウンロードしたはずのファイルが見つからなかったり。あるいは画面がフリーズしたり。さらに、モデムやTA、ルータなどから反応がなく、インターネットにさえ接続できなくなってしまったり。

 これらのインターネットを利用する上で遭遇するさまざまなエラーについて、本書ではそれらのエラー、その原因、そして対策について解説しました。

 インターネットを利用していてエラーが出たら、本書を参考にエラーやトラブルをつぶし、快適なインターネットライフを楽しんでください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/171


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.