« 前 | メイン | 次 »

「ハードウェアの仕組み」がわかるとパソコンにもっと強くなる


ハードウェアの仕組みがわかるとパソコンにもっと強くなる

 「ハードウェアの仕組み」がわかるとパソコンにもっと強くなる
 もう2度と「わからない・使えない」と言わせない文科系ユーザー必携の書 Windows版

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2001/04/20発行
 ・ISBN4-89627-110-6
 ・2,180円+税

 パソコンのハードウェアについて、その基礎から周辺機器まで、さまざまな解説をしました。

 ハードウェアを知らなくても、パソコンを自由に活用することができます。が、いざトラブルにあったとき、あるいは周辺機器を増設するとき、また内蔵機器を換装したり、ハードをパワーアップし、さらに自作しようなど、パソコンのハードウェアについてもっと知っていれば、さまざまなことが可能になってきます。

 さらに、実際にパソコンをあまり利用していないユーザーにとっても、パソコンとはどのような仕組みで動いているのかを理解するのは、これからパソコンに本格的に取り組もうとしている方にとって有用な知識でしょう。

 パソコンを利用する上で、知っておきたいハードウェアの仕組みについて、初心者にもわかるよう解説しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/174


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.