« 前 | メイン | 次 »

VisorDeluxe徹底活用マニュアル

VisorDeluxe徹底活用マニュアル
 VisorDeluxe徹底活用マニュアル
 主要アプリケーションの使いこなしから拡張モジュールの設定まで

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2000/10/18発行
 ・ISBN4-89627-090-8
 ・2,180円+税

 パームコンピューティング社のPDAであるPalm、それに日本IBMのWorkPad c3につづき、ハンドスプリング社から発売されたVisor DeluxeというPalmOSを利用したPDAについて、その利用法、さらにはVisor Deluxeの大きな特徴であるSpringboardという周辺機器、さらにはケースやスタイラス、そして膨大なオンラインソフトなどについて解説した本です。

 今年は、日本のPDAにとって画期的な年となりました。世界で70%のシェアをとるPalmOSマシンが、大挙して発売されたからです。そのなかでも、スケルトンカラーのVisor Deluxeは、そのスタイリッシュさと戦略的な価格で、日本のユーザーを魅了しています。

 さらに、PalmOSマシンのなかでもSpringboardというモジュールを搭載することで、さまざまな機能を付け加えることができます。

 このPalmOSマシンのなかでもちょっと変わった、そして新しい可能性を備えているVisor Deluxe日本語版を、徹底的に解説しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/188

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.