« 前 | メイン | 次 »

誰にも教えたくないiモード秘密のテクニック150

誰にも教えたくないiモード秘密のテクニック150
 誰にも教えたくないiモード秘密のテクニック150

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・2000/05/23発行
 ・ISBN4-89627-080-0
 ・1,980円+税

 2000年5月で、契約数690万件となったDoCoMoのiモード携帯電話の、使いこなしノウハウを解説した、iモード本第2弾です。

 前著では、iモードの基本的な使い方を含め、このiモードがどう画期的で便利なのかを解説し、さらにiモードの活用法、パソコンとの接続法などについて解説しましたが、本書では502iシリーズを中心に、iモードを利用する上でのTipsや裏技、付属のマニュアルには書かれていないような便利な機能などを解説しました。

 また、このiモードを携帯電話機として、さらには提供されているサイト情報を閲覧する端末として利用するだけでなく、インターネットやパソコンと接続して、長いメールの送受信法、iモード対応ホームページの作り方からその裏技、さらにはビジネスに有用なサイトの情報なども紹介しています。

 さらに、最新のノキアNM502iとパームコンピューティング社のカラーPalm「PalmIIIc」とを赤外線接続し、モデムレスで電子メールやインターネットを利用する方法や、やはり赤外線でパソコンと接続し、データを共有する方法などについても解説しています。

 iモード、とくに現在主流となっている502iシリーズのユーザーなら、必ずや目からウロコが落ちるような便利ワザを発見することでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/184

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.