« 前 | メイン | 次 »

iモード快適活用テクニック

iモード快適活用テクニック
 iモード快適活用テクニック
 基本機能を使いこなす秘訣から
 Windowsマシンとの連携テクニックまで

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・1999/12/08発行
 ・ISBN4-89627-064-9
 ・1,980円+税

 NTT DoCoMoiモードの使い方の解説書です。

 iモードの基本的な使い方から、パソコンとの連動、オプション品の紹介、さらにiモードで閲覧できるWebページの作成法、便利なiモード用Webページのリンクまで解説しています。

 iモードは、究極のモバイルツールです。携帯電話1台で、インターネットの電子メールからWebページまで、パソコンなしで楽しめます。このiモードの基本、つまりiモードの特徴であるサイトメニューと、さらにiモードメール、iモードメールとWebを利用したインターネットメールの送受信といったことも詳しく解説していま。

 電子メールでは、iモードには1通250文字以内という制限がありますが、これはインターネットを利用すれば分割して受信できます。事実上、250文字制限をなくすことができるのです。また、iモードでは閲覧できないWebページも、インターネットのサービスを利用すればiモード用に変換して表示させることができます。

 これらのサービスを含め、iモードの徹底的な使い方、意外と気づかない使い方から裏技まで、より快適に利用するためのテクニックを解説しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/195

この一覧は、次のエントリーを参照しています: iモード快適活用テクニック:

» どこからでもあなたのパソコンを遠隔操作 from 無料データバンク
世界中のどこからでもあなたのパソコンを遠隔操作 COOLGATEパソコンのUSBにクールゲートを差し込みワンクリック!これだけで自宅や会社のパソコンにアク... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.