« 前 | メイン | 次 »

不要なファイルの見分け方安全な削り方

不要なファイルの見分け方安全な削り方
 不要なファイルの見分け方安全な削り方
 ハードディスクの肥満解消と快適環境をつくる

 ・武井一巳
 ・日本文芸社
 ・1999/10/30発行
 ・ISBN4-537-12001-0
 ・1,300円+税

 Windowsを利用していると、いつの間にか不要なファイルがどんどんたまっていきます。不要なファイルがたまり、ハードディスクを圧迫すれば、Windowsは動作が不安定になり、また緩慢にもなります。

 このWindowsで作成されたファイルのなかで、どのファイルが不要か、またアプリケーションソフトやデータファイル、あるいはバックアップファイルのなかでどのファイルが不要なのかを明示し、その不要ファイルの削除法を解説した本です。

 前半はカラーで構成されており、画面を多用して初心者でもよくわかるよう解説しています。また、イザというときのためのバックアップ法や、Windowsの再インストール法も盛り込んでいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.