« 前 | メイン | 次 »

Windows98/95 レジストリTips&裏技256連発

Windows98/95 レジストリTips&裏技256連発
 Windows98/95 レジストリTips&裏技256連発
 速く、強く、エレガントな
 自分だけのWindowsにカスタマイズする法

 ・武井一巳
 ・メディア・テック出版
 ・1999/07/02発行
 ・ISBN4-89627-052-5
 ・2,180円+税

 Windowsのレジストリについて、そのTipsと裏技を256項目解説した本です。

 Windowsのレジストリは、Windowsの各種設定やカスタマイズ、さらにパソコンの設定などの情報を保存している重要なファイルです。Windowsをカスタマイズすると、これらの設定はレジストリ情報に格納されます。逆にいえば、このレジストリ情報を変更すれば、Windowsの細かな設定やカスタマイズが可能になってきます。

 このWindowsのカスタマイズや設定について、レジストリを変更することでもっとWindowsを便利に、そして快適に活用するために、256のTipsと裏技を集めてみました。

 なお、内容的には上級者向けではありますが、操作そのものは初心者でも可能なものです。Windowsについて、よくわからないが、それでも思うようにWindowsをカスタマイズしてみたいという方も、解説どおりに操作するだけでさまざまなカスタマイズが可能です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.