« 前 | メイン | 次 »

WZ EDITOR 4.0パワーガイド

WZ EDITOR 4.0パワーガイド
 WZ EDITOR 4.0パワーガイド

 ・武井一巳
 ・ソフトバンク・パブリッシング
 ・1999/05/28発行
 ・ISBN4-7973-0874-5
 ・2,400円+税

 ビレッジセンターから発売されているWindows用エディタソフトの「WZ EDITOR4.0」の使い方を解説した本です。

 Windowsにはメモ帳という、いわば専用のエディタが付属していますが、プレーンなテキストファイルを作成するには、もっと本格的で高機能なエディタを利用したほうが便利です。また、インターネットやパソコン通信を利用するようになれば、このプレーンなテキストを作成する機会も増えるでしょう。

 WZ EDITORは、このプレーンなテキストファイルを作成するために、多くの便利な機能を搭載しています。また、誰でも自分の指に馴染ませて使いやすくするためのカスタマイズ機能、そしてエディタをもっと便利にしてしまうマクロ機能。これらについても詳しく解説しました。

 さらにWZはVer.4.0になってWZ MAILWZ MEMOといった新しい機能も盛り込まれました。テキストエディタとインターネットメーラーとの融合、メモ、ネットニュースなどを利用することもできます。これらのパワーツールについても、解説しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takei.gr.jp/MT/mt-tk-tb.cgi/193

この一覧は、次のエントリーを参照しています: WZ EDITOR 4.0パワーガイド:

» WZ EDITOR 6 from ぱふぅ家のホームページ
WZ EDITORは、ビレッジセンターから事業譲渡を受けたWZソフトウェアが開発・販売するWindows用エディタ・アプリケーションソフトである。20年の... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


Copyrigth (C) 1996-2006 by Kazumi Takei. All Rights Reserved.