2009年09月04日

新刊「雲のなかの未来-進化するクラウド・サービス」

 去年ごろから興味を抱き、今年前半にいろいろと調べていたクラウド・コンピューティングについて、やっと1冊にまとめました。
 今日、見本が届きました。

雲のなかの未来―進化するクラウド・サービス
雲のなかの未来―進化するクラウド・サービス
武井 一巳
エヌティティ出版
2,310円
ISBN:4757102623
2009/09/11発売
近日発売 予約可

 アマゾンではまだ近日発売になっていますが、来週には書店やアマゾンにも並ぶと思います。

 帯には、「クラウド・サービスの利便性が実感できるノウハウ・解説付き」とあり、「これならわかる! ユーザーの立場に立った初めての解説書。これであなたも最新ITトレンドが見えてくる。」とあります。
 クラウド・コンピューティングについてはもちろん、実際にクラウド・サービスを使う方法、とくにセールスフォース・ドットコムやAmazon EC2、S3、それにGoogle Apps、さらには個人で利用できるさまざまなクラウド・サービスも紹介しています。

 クラウド・コンピューティングって何なの? どういう経緯で発生してきたの? 今後どうなるの? 実際にどんなサービスがあるの? といった疑問を解決してくれるものと思います。

投稿者 kazumi : 2009年09月04日 16:25 | トラックバック |


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?