2009年08月10日

iPhoneで雑誌の立ち読み-雑誌ONLINE

 仕事がら、ほとんど毎日本屋に行って、新刊のチェックなどをしています。新刊だけでなく、もちろん雑誌なんかもチェック。ネットで情報が拾えるものもあれば、拾えないものもあるからです。

 自宅で仕事をしていると、その書店通いも、仕事が忙しくなればなるほど適わなくなります。そんなとき便利なのが、iPhoneのアプリケーション。

 1本は、今日の中吊りというアプリ。電車の中吊り広告が、iPhoneで見られるというものです。表示した中吊りから、当該サイトにも簡単にアクセスできるほか、ショッピングカートのボタンをタップすれば、アマゾンからその雑誌を購入することもできます。

 


 電車に乗る機会も少ないので、これは重宝します。中吊り広告も、いい情報源になるんですよ。

 もう1本は、雑誌オンラインというアプリ。
 こちらは発売される雑誌の最新版の目次などが閲覧できるというもので、収録雑誌は約400誌。5~6ページの立ち読み機能もあります。

 実はこれ、ZASSHI ONLINEのサイトをiPhoneアプリにしたもののようで、このサイトにパソコンでアクセスすれば、同じように雑誌の最新版を見たり、立ち読みも行なえます。
 ただし、iPhoneのほうがパソコンやノートパソコンと違って、気軽に雑誌の最新版が立ち読みできます。立ち読みできるページの表示は、ダブルタップやピンチで拡大しないと見づらいというのが、パソコンでの利用と比較したときの唯一の欠点。

 
 
 


 しかし、どこにいても閲覧できるというのは、やはり便利ですよね。書店で雑誌オンラインを開き、気になる雑誌の最新版を表示させてみたら、書店のもののほうが古かった、なんてこともあるでしょう。間違って古い号を買わずにすんだりします。

 日付ごとの新着雑誌、カテゴリ別の検索、お気に入り機能、検索機能などもあり、雑誌フリークばかりでなく雑誌の最新情報を得るのに重宝するアプリです。

投稿者 kazumi : 2009年08月10日 14:25 | トラックバック |


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?