2009年02月23日

iPhoneのブックリーダーをレビュー

 去年からiPhoneを使っているんですが、iPhoneの魅力のひとつは、その豊富なアプリ群。

 iTunesのAppStoreから落としてきて使ってみて、面白いなあとか便利だなあとひとりで楽しんでいる分にはいいんですが、やはりそういう情報は共有したい。

 というわけで、使ってみたアプリを分野別に紹介した記事を、マイコミジャーナルで書いています。
 前回はiPhoneのRSSリーダーをまとめ、「【レビュー】iPhoneでWebサイトを見るのはつらい……のでRSSリーダーのススメ SafariではWebサイトを効率よく見られない」というのを書いたのですが、今回はブックリーダーについてまとめてみました。


【レビュー】そろそろiPhoneで本を読みたい頃 - タイプ別に見るiPhone用ブックリーダー iPhoneでゲーム 音楽 飽きたので読書を楽しみたい

 iPhone用のブックリーダーの多くは、青空文庫のデータをダウンロードしたり、あるいは最初からいくつかのデータが入っていたりします。
 さらに、独自にデータを作成し、パソコンからiPhoneに送り込んで表示させたりもできます。
 それらのiPhoneのブックリーダーアプリを9本取り上げ、紹介しています。

 ところで、いま好んで利用しているのは、i文庫(iTunesが開きます)というアプリ。本棚という分類があり、未読のものや作者別などで本を分類しておけるので重宝しています。

 
投稿者 kazumi : 2009年02月23日 14:57 | トラックバック |


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?