2006年05月10日

AsociateHelperがバージョンアップ

 ここでも便利に使わせていただいていますAUSGANG SOFTのAsociateHelperが、Ver.0.51にバージョンアップされています。

Amazonの仕様変更に伴い各種修正
これに伴って、AsociateHelperをバージョンアップしました。 使われていそうな、G-Tools ブックマークレットも修正しました。
AUSGANG SOFT

 仕様が変更されたとはいえ、これまで紹介した本のURLなどは変更されていませんから、リンクはそのまま生きています。

 Amazonといえば、WoodenSoldierさんのBookshelf Application ver.4.0も、ひじょうに便利なソフトです。
 このBookshelf Applicationを使えば、Bookshelf Applicationでキーワードや著者名などを指定して、Amazoneの本を検索することができます。さらにAmazoneのアソシエイトを行なっている方なら、検索してヒットした本のHTMLを取得し、これをエントリなどに貼り付けて紹介することもできます。

 便利なのは、アソシエイトだけではありません。実はこうしてAmazoneで検索・ヒットしたものを、まとめてローカルに保存しておくことができるのです。いわばAmazoneを使った蔵書データベースが作成できるんですね。
 蔵書が多い方には、きっと重宝するソフトではないでしょうか。

投稿者 kazumi : 2006年05月10日 19:52 | トラックバック |


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?