2005年01月26日

SL-C3000活用マニュアル

Zaurus SL-C3000徹底活用マニュアル―標準機能の活用から快適さを極める拡張ツールの使いこなしまで 自分の本の宣伝も。書店には昨年末からちらほら並んだようですが、「Zaurus SL-C3000徹底活用マニュアル」(メディア・テック出版)が発売されています。シャープから発売されているLinuxザウルス「SL-C3000」について、その使い方を解説した本です。

 標準搭載のアプリケーションの使い方から、便利なフリーウェア、GPL、シェアウェアなど118本を紹介。付録CD-ROMにも収録しました。いずれのアプリケーションも、SL-C3000で動作確認を行なっています。入手先も記載しましたから、作者のサイトにアクセスして新しい版のものがあれば、ダウンロードできます。

 発売後、まだ1カ月たちませんが、増刷が決まりましたので、もうそろそろ2版が書店に並ぶと思います。興味があれば、書店で手にとってみてください。

投稿者 kazumi : 2005年01月26日 01:50

コメント

買ったけど、ちょっと酷い本だったなぁ。
本の内容はSL-C3000のマニュアルに載っていることだったりして大して活用に役立つ情報なんてないし、古い本の原稿をちょこっと書き換えてるところは修正に漏れがあって古いままのところがチラホラ残ってたり。なんか短い期間ででっち上げた本みたい。
CD-ROMの内容も中途半端で紹介されてるソフトが全部収録されてるわけじゃないし、ネットに繋げられれば必要ないレベル。
久し振りにかって損したと思った一冊だよ。

Posted by: : 2005年02月14日 04:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?