2005年01月13日

今日のブツヨク

 年明けから、というよりも去年11月ぐらいから、とにかく忙しい。書かなければならない原稿が山積みで、しかも情けないくらいぜんぜん進まない。
 年が明けてからも、山積みの原稿を少しずつ崩していく生活が続いている。

 といっても、ずっと原稿を書いてるわけでもない。毎日毎日原稿を書くだけの生活なんて、考えられないはずだ。原稿を書くというアウトプットの作業の前には、インプットが必要なのである。インプットを続けていないと、結局何もかも出し切って、出がらしになってしまう。そのへん、よろしく>編集者様。
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
 原稿を書いていると、出かけている時間がないため、どうしてもネット浸けになる。今日、ネット中を飛び回っていたのが、Apple iPod shuffleの情報だ。iPodは、全部で3台持っているが、それでも物欲がフツフツとわき上がる。しかしなあ、本当に必要なのか?>オレ。出歩いている時間もないのに、音楽聴く時間なんてなおさらない。
 しかし、512MBや1GBでこの値段というのは、USBメモリだと思っても安い。

 あまりの忙しさに、今年からスケジュール管理をノートに戻した。1994年にHP 100LXを購入以来、まるまる10年以上、スケジュールや電話帳、メモ類をデジタルで管理してきたが、スケジュールとメモに関してだけは手帳のほうが便利なのだ。もちろんデジタルでも管理するが、基本を手帳に戻す。
 このあたりは、もうちょっと理論武装してからでないと発表できないのだが、とりあえず今年はデジタルとアナログをどう融和していくかを試行錯誤してみようと思う。

 書きたいネタや、更新しなくちゃならないページがたくさんあるのに、「原稿早く書け」という督促に負け、あちこち中途半端なまま放っている。今年もこんな生活が続くんだろうなあ。

投稿者 kazumi : 2005年01月13日 06:09

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?