2004年08月06日

MT3.0にアップグレード

 本業が忙しくて、ブログをしばらく休んでいたら、なんと今日見るとコメントスパムの嵐でした。

 とにかくすごい。えんえん100本以上ものコメントスパムが届いていました。3.0にアップグレードするつもりで、コメントスパム対策をほとんどやってなかったら、このありさまです。1週間に一度くらい、10本程度のコメントスパムが寄せられることもありましたが、一度に100本以上というのは、異常です(韻を踏んでみた)。

 というわけで、急遽原稿を書きあげ(といっても、関連する部分だけ)、このブログも3.01 D-ja にアップグレードしました。
 アップグレードそのものは簡単で、また見た目もこれまでとまったく変わりません。ただ、かなりいじっていたので、どこかに不具合が出てくるかもしれません。もし見付けたら教えてください。

 と、それだけではつまらないので、本の話題を次に掲載します。

投稿者 kazumi : 2004年08月06日 00:21

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?