2004年07月09日

iPod mini 予約開始

Apple iPod mini 4GB (ブルー) M9436J/A やっとというか、とうとうというか、アップルのApple iPod miniの発売が7月24日に決まりました。Amazonを見ていたら、予約ができるようになっています。

 iPodは、実は初代、2代目と購入し、便利に使っています。バッテリーが保たないのが唯一の欠点で、あとは全部満足してます。とくにiTunesになってからは、パソコンとの連携も便利になった。iTunesそのものの使い勝手も悪くなく、パソコンでの標準のプレイヤーとして利用してもいます。
 初代は、いま息子が使ってる。こちらもiTunesを入れて、息子は勉強しながらBGMとしてiTunesを使ってたりします。

 その息子が、親父の2代目iPodを横目で見ながら、もっと軽いやつが欲しいといってたので、誕生日(今月なのだ)のプレゼントとして1台予約。当然ながら、新しモノ好きな親父としても、1台予約。こちらはパーソナライズのできるApple Storeで予約したのだ。

 iPodに関しては、iTunesの無料ダウンロードが始まってすぐ、iTunesiPodの解説書を出しませんかと、いくつかの出版社に打診したのだが、どこものってこなかった。世界中で300万台以上を売り、iPod miniでは生産が間に合わなくて発売が延期されていたというほどの人気なのに、その本を出さないというのはほんと理解に苦しむ。
 そうこうするうちに、iPod関係の解説書が何冊か出てきたが、もっとわかりやすいいい本が書けるのになあ。どこか活きのいい出版社で、やってもいいってところありませんか?

投稿者 kazumi : 2004年07月09日 08:14

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?