2004年07月26日

BAWLS

 フリーにはあまり縁がないのだが、ありがたいことにお中元が届いた。

BAWLS
 届いたのは、BAWLSという炭酸飲料だ。米国生まれの高カフェイン炭酸飲料。97年に発売されたときは、徹夜でオンラインゲームを楽しむプレーヤーの、いわば御用達ともいえる飲み物として話題になった。
 この日本での独占販売を行なっているところから、毎年お中元の時期になると、ケースで届くのだ。

 このBAWLS、国内でもいくつかのショップなどで購入できるが、Webサイトでも注文・購入できる。
 まあ、購入しなくても、このサイトに行くと、BAWLSのプロモーションビデオが見られたり、何枚もの壁紙がダウンロードできるから、一度のぞいてみるといい。

 高カフェイン炭酸飲料ということで、ゲーマーだけでな、プログラマー、編集者、SEなんかにも人気だそうで、またスッキリした味が女性にも人気だそうだが、含まれるカフェインは、コーヒーの2.5倍にもなるとか。

 コーヒーが手放せないライターにも、もちろんありがたい飲み物なのだが、しかしぼくは眠気覚しがほとんど効かないのだ。
 原稿を書いているときは、当然ながらコーヒーを飲む。以前は、締切前にはカフェイン含有量が多いといわれる飲み薬を買って常用していたが、これもぜんぜん効かなかった。唯一効いたのが、朝鮮人参エキスを抽出したという薬品だが、これを飲むと全身に湿疹が出て、原稿を書くどころじゃなかった。

 まあ、寝ないときは48時間くらいはぶっ通しで原稿を書いてたりするわけで、よほどの薬じゃなければ効かないだろうなあ。誰か、本当によく効く眠気覚し、知りませんか?

投稿者 kazumi : 2004年07月26日 02:34

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?