2004年06月09日

MT4i がバージョンアップ

 このブログにも設置しているんですが、携帯電話からMovable Typeの閲覧、投稿ができるTonkeyさんのMT4iが、バージョンアップされました。

 今回のバージョンアップでは、コメントのメール通知機能を停止/再開したりできるようになりました。コメントスパム対策ですね。MT4iでは、エントリーにコメントが付くと、設定しておいたアドレスに通知してくれるんですが、コメントスパムがあると大変です。

 幸いにも、ここにはまだコメントスパムはきていませんが、あちこちのウェブログでコメントスパムに頭を悩ませているようです。
 今回の MT4i_18T6 では、管理者モード時にコメントが新しい順に表示され、スパムが探しやすくなったようです。また、コメントの一括削除時に、対象コメントリストの投稿者名を赤字で表示してくれるため、削除するのが楽になったようです。

 ということで、早速入れ替えよう(← まだ入れ替えてない)。ちょっとバタバタしていて、ブログをいじってる時間がないのだ。

 TonkeyさんのMT4i最新版は、このURLのページからダウンロードできます。

投稿者 kazumi : 2004年06月09日 06:45

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?