2004年06月24日

Googleの評価

 以前の記事(まだ表示されてるか)で、このページに表示させたGoogle AdSenseの広告が、なぜか公共広告ばかりだという話を書きましたが、その後ちゃんと広告が表示されるようになりました。
 いま表示されているのは、gaiaxとロリポップだ。エントリーした記事によって変わる可能性もあるので、どう変わるか楽しみです。

 ところで、公共広告ばかりが表示されるのは、そのちょっと前に掲載した記事にNGワードが入っているからかな、と書きましたが、どうもそうじゃなかったみたいです。予想してた記事が落ちたのに、ちゃんと広告が表示されはじめたから。

 となると、Googleはどんな判断をしてるのか、ますますわからなくなってしまいました。ただ、もうひとつ考えられるのは、落ちる前に掲載されていた記事のなかに、NGワードがあるのかな、という点です。たしかに、NGになりそうなキーワードがないこともない。この記事だけど。

 自分のページにどんな広告が表示されるかは、前にも書きましたが、ownriskさんのところにある Google AdSense Test を使ってみるとわかります。現在、v.1.02 にアップされています。
 これで見るかぎりは、実はこの記事もとくに問題はないんだけどなあ。ますますわからん。
 いずれにしろ、Googleがどのように判断・評価しているのか、Google AdSense Test を使ってみるとすぐわかりますから、Google AdSenceを設定していない方も、試してみるといいかもしれません。

投稿者 kazumi : 2004年06月24日 10:23

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?