2004年05月22日

Special kernel

 Zaurusの special kernel のv14bが出ていたが、ちょっとバタバタしていてまだバージョンアップしていなかった。

 ちょっと時間が空いたので、カーネルの入れ替えをしてみた。いつやっても、やはりちょっとドキドキする。

image

 カーネルを入れ替え、ターミナルでバージョンを表示させてみた。ちゃんと入れ替わっている。
 これでベンチマークをとってみた。その結果がこの画面だ。ビュースタイルで、Integer time が 5.326、Floating point time が 7.406、Draw Text time が 10.186、Draw Graphic time が 11.356。
 環境によって異なるが、そんな結果になった。

 special kernel が出てから、ずっとそれぞれのカーネルでベンチマークを記録しているが、うちのマシンでは v12a のときがもっとも高速だった。そのときの画面を見ると、Integer time が 4.457、Floating point time が 6.150、Draw Text time が 9.130、Draw Graphic time が 9.825 という結果になっている。



image
v14bのペンチマーク
image
v12aのペンチマーク

 もちろん、どちらも標準のカーネルと比べると高速化されている。
 というわけで、せっかくv14bを入れたが、ベンチマークをとっただけで、再びv12aに戻した。どのカーネルでも、さしたる問題もなく、その点でもすごい。

投稿者 kazumi : 2004年05月22日 08:19

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?